キャラクターデータ チャットパレット カラーカスタム キャラクター名 ふりがな コードネーム フリガナ プレイヤー名 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示する データ・数値のみ秘匿する 内容を全て秘匿する 一覧に表示 一覧には非表示 ※タグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ 作成レギュレーション ステージ 経験点 ※ステージの入力値に「クロウリングケイオス」が含まれる場合、専用項目が表示されます。 キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ 「ほな、ご利用ありがとうございましたぁ♪」 セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 年齢 性別 星座 身長 体重 血液型 ワークス カヴァー シンドローム/能力値 [0] シンドローム肉体感覚精神社会 ピュア エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース クロス エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース トライ エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース ワークスによる修正 成長 その他の修正 合計 0 0 0 0 ※コンストラクション作成のフリーポイント3点は「成長」欄に記入してください。 HP最大値 += 常備化ポイント += 財産ポイント += 行動値 += 戦闘移動 += 全力移動 魔術ダイス += 技能 [0] 肉体0 感覚0 精神0 社会0 【肉体】を使用する技能 白兵+ 回避+ + + ▼▲ 【感覚】を使用する技能 射撃+ 知覚+ + + ▼▲ 【精神】を使用する技能 RC+ 意志+ + + ▼▲ 【社会】を使用する技能 交渉+ 調達+ + + ▼▲ ※右側は、DロイスなどによるLv補正の欄です(経験点が計算されません) ライフパス 出自 経験 邂逅/欲望 覚醒 死憤怒素体感染渇望無知犠牲命令忘却探求償い生誕恐怖救済狂気神命実験 侵蝕値 衝動 解放吸血飢餓殺戮破壊加虐嫌悪闘争妄想自傷恐怖憎悪 侵蝕値 変異暴走 効果 その他の修正 侵蝕率基本値 ロイス 関係 名前 感情(Positive/Negative) 属性 状態 / / / / / / / 全ロイスをリセット 4番目以降をリセット メモリー [0] 取得 関係 名前 感情 永続的狂気 エフェクト [0] 名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 ▼▲ ※種別「自動」「Dロイス」を選択した場合、取得時(1Lv)の経験点を0として計算します。 経験点修正の欄は、自動計算で対応しきれない例外的な取得・成長に使用してください(Dロイス転生者など) 削除エフェクト 術式 [0] 名称種別経験点発動値侵蝕値効果 ▼▲ 削除術式 コンボ 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:経済学情報:アカデミア解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 判定固定値 攻撃力 ▼▲ 能力値・技能Lvを自動挿入しない(自分で計算する) アイテム [0] 武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード値射程解説 ▼▲ 防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説 ▼▲ ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力移動解説 ▼▲ 一般アイテム常備化経験点種別技能解説 選択した エフェクトを組み合わせた判定の達成値を常に+3する。 ただし、あなたの侵食率基本値を+4する 【社会】判定及び【社会】を使用した技能の判定達成値+1 購入判定+2dする。1シナリオに3回まで使用できる。 調達+3d 1シナリオに1回まで使用できる。 調達+3d 1シナリオに1回まで使用できる。 調達+3d 1シナリオに1回まで使用できる。 <情報:アカデミア>の判定ダイスに+2 <情報:アカデミア>の判定直後に使用。その判定を振り直す。 1シーンに1回まで使用可能 <知識:>の判定ダイスに+1 情報:○○+3d 1シナリオに1回まで使用できる。 ▼▲ 常備化経験点 合計 0/0 0 容姿・経歴・その他メモ 86(D)/62/83 アカデミア高等部2年。1年から在学していたようで何やら関係各所に顔が効くらしい 派手なエフェクトは一切使えないが、 持ち前の無鉄砲さと「人間を抑えるのは金と罪や、オーヴァードも変わらへん」というモットーを元に 入学して数ヶ月で部活動や個人相手に金融業や投資、情報屋や調達屋等の地位を得るためのノウハウを構築し 金融研究会(表向きは非公式研究会。金融屋兼、情報屋兼、調達屋兼、投資家的活動 部員1名)を立ち上げた その資金で地下に秘密基地を作り上げている、 返済不能に陥った生徒が支給される小遣いはおろか、寮の食事や部屋までも差し押さえられた、 それでも返しきれなくなった奴が身売りさせられた、 とある債務者の生徒が逆恨みで襲撃しようとしたが、借金帳消しや弱みを餌にさせられた他の生徒が彼女の指示の元返り討ちにされた 等の真偽不明な悪評があるが 持ち前の度胸や明るさで押し切っており、ゆくゆくは独立してUGNの金主の一つになりたいと思っている 物、情報、人、場所、当座の資金が欲しいのなら彼女に頼めば確実である。……対価は状況と相手によりけりだが。 福岡弁とエセ関西弁が混じったようなよくわからない方言でしゃべる元気なお姉さん。がめついが仲間には気前もいい テキスト装飾・整形ルール(クリックで展開) ※メモ欄以外でも有効です。 太字 :''テキスト'':テキスト 斜体 :'''テキスト''':テキスト 打消線:%%テキスト%%:テキスト 下線 :__テキスト__:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト ルビ :|テキスト《てきすと》:テキストてきすと 傍点 :《《テキスト》》:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト(ドラッグ反転で見える) リンク:[[テキスト>URL]] 別シートへのリンク:[テキスト#シートのID] ※以下は一部の複数行の欄でのみ有効です。 (有効な欄:「容姿・経歴・その他メモ」「履歴(自由記入)」) 大見出し:行頭に* 中見出し:行頭に** 少見出し:行頭に*** 左寄せ :行頭にLEFT::以降のテキストがすべて左寄せになります。 中央寄せ:行頭にCENTER::以降のテキストがすべて中央寄せになります。 右寄せ :行頭にRIGHT::以降のテキストがすべて右寄せになります。 横罫線(直線):----(4つ以上のハイフン) 横罫線(点線): * * * *(4つ以上の「スペース+アスタリスク」) 横罫線(破線): - - - -(4つ以上の「スペース+ハイフン」) 表組み :|テキスト|テキスト| 定義リスト::項目名|説明文 : |説明文2行目 項目名を記入しないか、半角スペースで埋めると上と結合 折り畳み:行頭に[>]項目名:以降のテキストがすべて折り畳みになります。 項目名を省略すると、自動的に「詳細」になります。 折り畳み終了:行頭に[---]:(ハイフンは3つ以上任意) 省略すると、以後のテキストが全て折りたたまれます。 コメントアウト:行頭に//:記述した行を非表示にします。 履歴(自由記入) セッション履歴 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - キャラクター作成 160 適用 適用 適用 適用 日付タイトル経験点GM参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - 適用 ※経験点欄は10+5+1など四則演算が有効です(獲得条件の違う経験点などを分けて書けます)。 経験点欄の右の適用チェックを入れると、その経験点が適用されます。 経験点[] - ( 能力値[] - 技能[] - エフェクト[] - 術式[] - アイテム[] - メモリー[] ) = 残り[]点 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=6 //社会=6 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=4 //交渉=1 //調達=4 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice キャラクターシートのカラー設定 キャラクターシートの色をカスタムする ナイトモード 見出し背景 色相225 彩度9 輝度65 ベース背景 色相210 色の濃さ0 ※チェックを全て入れてください