キャラクターデータ チャットパレット カラーカスタム キャラクター名 ふりがな コードネーム フリガナ プレイヤー名 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示する データ・数値のみ秘匿する 内容を全て秘匿する 一覧に表示 一覧には非表示 ※タグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ 作成レギュレーション ステージ 経験点 ※ステージの入力値に「クロウリングケイオス」が含まれる場合、専用項目が表示されます。 キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 年齢 性別 星座 身長 体重 血液型 ワークス カヴァー シンドローム/能力値 [0] シンドローム肉体感覚精神社会 ピュア エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース クロス エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース トライ エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトース ワークスによる修正 成長 その他の修正 合計 0 0 0 0 ※コンストラクション作成のフリーポイント3点は「成長」欄に記入してください。 HP最大値 += 常備化ポイント += 財産ポイント += 行動値 += 戦闘移動 += 全力移動 魔術ダイス += 技能 [0] 肉体0 感覚0 精神0 社会0 【肉体】を使用する技能 白兵+ 回避+ + ▼▲ 【感覚】を使用する技能 射撃+ 知覚+ + ▼▲ 【精神】を使用する技能 RC+ 意志+ + ▼▲ 【社会】を使用する技能 交渉+ 調達+ + ▼▲ ※右側は、DロイスなどによるLv補正の欄です(経験点が計算されません) ライフパス 出自 経験 邂逅/欲望 覚醒 死憤怒素体感染渇望無知犠牲命令忘却探求償い生誕恐怖救済狂気神命実験 侵蝕値 衝動 解放吸血飢餓殺戮破壊加虐嫌悪闘争妄想自傷恐怖憎悪 侵蝕値 変異暴走 効果 その他の修正 侵蝕率基本値 ロイス 関係 名前 感情(Positive/Negative) 属性 状態 / / / / / / / 全ロイスをリセット 4番目以降をリセット メモリー [0] 取得 関係 名前 感情 永続的狂気 エフェクト [0] 名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 ▼▲ ※種別「自動」「Dロイス」を選択した場合、取得時(1Lv)の経験点を0として計算します。 経験点修正の欄は、自動計算で対応しきれない例外的な取得・成長に使用してください(Dロイス転生者など) 削除エフェクト 術式 [0] 名称種別経験点発動値侵蝕値効果 ▼▲ 削除術式 コンボ 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 判定固定値 攻撃力 対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。 他の回数制限エフェクトを使い切った時のコンボ…というかサイレン単発。ほぼ出番はない。 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 判定固定値 攻撃力 対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。 対象はこの攻撃に対してドッジできない。 シナリオ通したメインコンボ。 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 判定固定値 攻撃力 対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。 対象はこの攻撃に対してドッジできない。 ↓を使った後、かつオーバードーズの使用回数は残っている時のコンボ、多分ほぼ出番はない。 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 判定固定値 攻撃力 対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。 対象はこの攻撃に対してドッジできない。 対ボス向けの超火力単体コンボ、シナリオ1回しか使えない。 ▼▲ 能力値・技能Lvを自動挿入しない(自分で計算する) アイテム [0] 武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード値射程解説 ▼▲ 防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説 ▼▲ ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力移動解説 ▼▲ 一般アイテム常備化経験点種別技能解説 意志判定時、達成値+1。チェス・Tからの贈り物。 このアイテム取得時に自身の取得済エフェクト1つを選択し、上限LV+1及び侵蝕率+1する(「タイミング:常時」の場合は基本侵蝕率+2する)。このアイテムは1つまでしか常備化できない。 ▼▲ 常備化経験点 合計 0/0 0 容姿・経歴・その他メモ ★重要データ HO:4 3サイズ :B 104.9/W 56.3/H 82.5 バストサイズ:Nカップ ※支部の中ではチェス・Tに続いて二番目にバストが小さい(最下位とブービーに大きな差があるが) ■つまりどういうことだってばよ(設定・ビルド解説) レズレイプされた経験が脳に強烈に焼き付いてしまったマゾヒスト(本人は否定してる)なPCです。 PLは普段えっちなPCをやろうとするとどうしても「積極的」というか「バカエロ」という感じになってしまうんですが、今回そんな手癖でやるのは勿体ないな…と思って。 「ガチ目にシコれる様なPC」にしようと考え試行錯誤した結果がこれです。 データ的には「やや速い行動値」「範囲選択」「高い火力」で雑魚を早めに殲滅する役割です。 クライマックスでは、敵がボスだけになったらマシラとオーバードーズを組み合わせて超火力を叩きこきます。 ■設定(長い) ※こっちは読みたい人だけ読むでいいです 天涯孤独だが、実の親の死去は彼女を生み名付けてからのものであり、名は実名である。ファーストネームに和名と洋名の二つがあるのは、両親が国際結婚で「どちらでも使える名前」をということで名付けたもので、どちらも本名である(戸籍登録の際は片方にしたのだろうが)。 元のユリ(リリー)はウロボロスのピュアブリード、というだけのチルドレンだった。 無論シンドロームこそ希少ではあるが、戦闘ができる程の能力は到底持っておらず、また養育されていたUGN施設も真っ当なものであった為、彼女を害しない程のデータ取りや研究がされるに留まっていた。 いずれは特に疑問もなくUGNエージェントとなり、後方要員として(イージーエフェクトの便利な活用ができるくらいにはなっていただろうが)務める筈だった。 つまり、彼女はことレネゲイドの世界においてそのシンドローム以外は『ありふれた』ものでしか彩られていないその他大勢だった。 まだ幼い頃に"ファントムシーフ"に辱められるまでは。 その辱めの際に彼女のウロボロスの力は"ファントムシーフ"のレネゲイドを吸収し、ウロボロス/ソラリスのクロスブリードとなった。 だが影響はそれだけに留まらなかった。 ウロボロスの力がソラリスの力に過剰に影響を与えた結果、快楽物質の生産・散布・曝露が度々暴走することになった。つまり"快楽の香気"の使用タイミングもその強度も、彼女の自由意志で制御できない上に彼女自身すら曝露するようになってしまった、と言える。 おまけに"写真記憶"の能力も得てしまったことで『あの日』の記憶は全く薄れず脳裏に残り続けた。 彼女は際限なく訪れる昂りと、"快楽の香気"に抵抗できない一般人の好色な視線に常に晒されてしまうことで人生…そして性癖に多大な歪みと渇きを背負うことになった。 その渇きの為に戦闘行動・漁色・倒錯に手を出したものの、一向に癒やされない。 決意した、『会うしかない』。自分をこんなにめちゃくちゃくにした"あいつ"に復讐する為に。…本当にそれだけだろうか? 尚能力的な痛手は無かった。元が卓越した使い手ならピュアブリードでなくなることは重大な影響を及ぼすが彼女はそうではなかったし、むしろ劇的にレネゲイドコントロール能力が向上した。 『媒介とするあるいは影響を及ぼす対象が同個体の中に存在してはじめて、対象を強く励起させる性質が顕生となる』と研究者達は推測した。単ウロボロスではその対象が体内に無かったということである。 が、それよりも彼女を強くさせたのは"ファントムシーフ"への『執着』と、体の絶え間ない昂り・火照りのせいだということを彼女自身うっすらと自覚している。 露出度の高い服装をしているが、これは常に体が火照っているも同然である為に熱を逃がす為と、渇きを癒す為に行った数々の行動故に好色な視線に晒される事に半ば悦びを感じているからなのだが、後者については認めようとしない。 支部の中で唯一のソラリスということもあり健康管理方面を担当しているが、ウロボロスシンドロームの為にRBであるチクルに対しては行っていない。 ■名前とCNの小ネタ ▽名前 茉莉花(まつりか)は別名ジャスミンのこと。 これの花言葉は「無垢」「純粋」「好色」「肉欲」などである。 前2つはシナリオタイトルの"Paradise Lost"、即ち失楽園≒純潔の喪失にかかっており、後ろ2つがそれにより生まれたものを表現している。 ユリあるいはリリーはシナリオタイトルの"lily"にかかっている他、これも「無垢」「純粋」「純潔」そして「艶めかしさ」という花言葉をもっている。 ▽CN "Paradise Lost"=失楽園と言えばルシファー、ルシファーと言えば明けの明星=金星。そして明星を司る最も歴史が古いものと言えばシュメール神話の女神イナンナである。 またイナンナ自身や時期の近いイシュタルは他に「戦い」「豊穣」を司っており、これはPCのイメージにも合致する(戦い=復讐、豊穣=デカパイ)。 系譜の遠い所にはギリシャ神話のアルテミスも含まれる。アルテミスは「月」「狩猟」を司り金の弓を持つ"処女"神である。 しかしアルテミスと同一視・三相一体とされる女神にセレーネーとヘカテーが居る。 セレーネーは処女神ではなく三相の中で「成熟」を担う女神である。成熟ってことはデカパイ。 ヘカテーは三相の「老女」を担う以外に、アルテミスとセレーネーには無い激情をも担っている。 また明けの明星の系譜の神(イナンナ、イシュタル、アスタルト)は最終的にルシファー、サタン、アスタロトに"堕している"。 ヘカテー及びそれをモデルにしたディアーナは中世・近世・近代・現代まで時代が下ると魔女やウィッカが信仰する対象とされている。 つまり…イナンナってつけておけばそれだけで「Paradise Lost」「辱められた」「体が疼く」「復讐」「デカパイ」「堕ちたな」を表現できるってことなんだよ!! 勿論劇中でUGNがそんな当てこすりでつける訳もないのでポジティブな面だけ拾ってつけたのだろうが、メタ的にはPLが全部の意図でつけている感じ。 ■メモ テキスト装飾・整形ルール(クリックで展開) ※メモ欄以外でも有効です。 太字 :''テキスト'':テキスト 斜体 :'''テキスト''':テキスト 打消線:%%テキスト%%:テキスト 下線 :__テキスト__:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト ルビ :|テキスト《てきすと》:テキストてきすと 傍点 :《《テキスト》》:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト(ドラッグ反転で見える) リンク:[[テキスト>URL]] 別シートへのリンク:[テキスト#シートのID] ※以下は一部の複数行の欄でのみ有効です。 (有効な欄:「容姿・経歴・その他メモ」「履歴(自由記入)」) 大見出し:行頭に* 中見出し:行頭に** 少見出し:行頭に*** 左寄せ :行頭にLEFT::以降のテキストがすべて左寄せになります。 中央寄せ:行頭にCENTER::以降のテキストがすべて中央寄せになります。 右寄せ :行頭にRIGHT::以降のテキストがすべて右寄せになります。 横罫線(直線):----(4つ以上のハイフン) 横罫線(点線): * * * *(4つ以上の「スペース+アスタリスク」) 横罫線(破線): - - - -(4つ以上の「スペース+ハイフン」) 表組み :|テキスト|テキスト| 定義リスト::項目名|説明文 : |説明文2行目 項目名を記入しないか、半角スペースで埋めると上と結合 折り畳み:行頭に[>]項目名:以降のテキストがすべて折り畳みになります。 項目名を省略すると、自動的に「詳細」になります。 折り畳み終了:行頭に[---]:(ハイフンは3つ以上任意) 省略すると、以後のテキストが全て折りたたまれます。 コメントアウト:行頭に//:記述した行を非表示にします。 履歴(自由記入) セッション履歴 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - キャラクター作成 134 適用 適用 適用 適用 日付タイトル経験点GM参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - 適用 ※経験点欄は10+5+1など四則演算が有効です(獲得条件の違う経験点などを分けて書けます)。 経験点欄の右の適用チェックを入れると、その経験点が適用されます。 経験点[] - ( 能力値[] - 技能[] - エフェクト[] - 術式[] - アイテム[] - メモリー[] ) = 残り[]点 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=4 //社会=3 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=3 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice キャラクターシートのカラー設定 キャラクターシートの色をカスタムする ナイトモード 見出し背景 色相225 彩度9 輝度65 ベース背景 色相210 色の濃さ0 ※チェックを全て入れてください