“七転八起”瀬乃 雪子
プレイヤー:「」
「また会えるって、嬉しいねんな」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 163cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良生徒(高等部)
- カヴァー
- 一般学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- オプショナル
- HP最大値
- +-27=1
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 20
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 使用
- 335
- 残り
- 0
- 総計
- 335
ライフパス
出自 | それは心の拠り所。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | すべて自分ですら気付かぬうちに、 | |
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | きえた誰かになった。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人間の肉体は約三ヶ月で完全に入れ替わると言われている。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あやふや。まるでこの身体のように。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | ハードワイヤード(+4)/武芸の達人(+4)/デモンズシード(+2)/UGNセラピー(-5) |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 4 | シンドローム | 1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +32=43 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 11 | ||
情報:アカデミア | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | / | 【雷神の戦鎚】を取得 | ||||
クラスメイト | 御棟 樹 | 親愛 | / | 憤懣 | 「ウチのこと、忘れんといてな」 | ||
親族 | 両親 | 純愛 | / | 無関心 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) [経験点修正:-10点] | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムから[Lv]個選び、常備化する。侵蝕率基本値+[4] | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1メインプロセスに1回、カバーリングを行う。 | |||||||||
武芸の達人 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
<白兵>もしくは<射撃>の達成値を+[Lv×3]。暴走時に効果消滅。侵蝕率基本値+[4] | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
命中判定ダイス+[Lv]D。同一エンゲージに攻撃不可の制約を無視する。 | |||||||||
ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | ― | |
過電圧をかけて電子機器をぶっ壊す。「気ぃ付けへんとすぐにゲーム機壊してまうねん……」 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | ― | |
身体を通して電力を供給する。「スマホの充電なら任しときー。……壊れてもうても怒らんといてな?」 |
コンボ
決死の羽ばたき
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 2
- 10
- 43
- 34
- 100%以上
- 2
- 10
- 43
- 34
標的に向けてその辺で拾ったいい感じの石とかをぶち込む。たとえ恐ろしくとも、それは前に踏み出す大きな一歩。文字通り命を懸けた一撃。
その場しのぎ
- 組み合わせ
- マグネットフォースLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
正しい運用法。どんな攻撃にも耐えられないが、どんな攻撃でも同じようにやり過ごす“最強のその場しのぎ”。雪子ちゃんは死ぬ。
ぼうけんをつづける
- 組み合わせ
- リザレクトLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
崩壊した肉体の即時再生・修復。“七転八起”たる所以。崩れた砂鉄の山は磁力によって結合し再び“彼女”を始める。死んでしまっても記録は消えない。再び底から、やり直す。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
生体電磁投射砲 | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | 0 | 300n | 効果1:同一エンゲージへの攻撃不可 効果2:使用後、HPを[1D]点失う ※レッドテンペスト相当 詳細: 自分の体を電磁兵器として運用し、適度に硬度のあるものを音速で射出する。 反動で肉体が吹き飛び雪子は死ぬ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
命の終着 | 15 | エンブレム | ― | 《リフレックス》をLv[3]で取得(いらない)/最大HPを-[20] | |
ドロップアウト | 5 | エンブレム | ― | UGN以外の組織のエンブレムをひとつ取得可能/《命の終着》を選択 | |
Rバランサー | 15 | エンブレム | ― | プリプレイで選択したエフェクトの侵蝕値を-[1]/基本的に《マグネットフォース》を選択 | |
デリバリー | 5 | エンブレム | 行動値+[3] | ||
Bランク:アタッカー | その他 | ― | 攻撃のダメージに+[2]/ガード値を常に-[1](最低0) | ||
ロックオンサイト×5 | その他 | 効果参照 | <射撃>の命中に+[2]/《ハードワイヤード》で取得 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 所持している武器をひとつオートアクションで装備する | |
雷神の戦鎚 | Dロイス | ― | <射撃>の攻撃力に常に+[10]し、射撃攻撃を行った後にHPを[3]点失う。また、1シナリオに1回、射撃攻撃のダメージに+[2D10]できる。 | ||
コネ:学園通の友人 | 1 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | <情報:アカデミア>のダイスに+[2] | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>の達成値に+[1]/マフラー | |
エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | シーン登場の際の侵蝕率ダイスを[1]に変更する。常備化できるのはひとつだけ。 | ||
デモンズシード | 3 | ユニーク | 選択したエフェクトの最大レベルを+[1]。侵蝕値を+[1]。[タイミング:常時]のエフェクトの場合、基本侵蝕率を+[2]/《武芸の達人》を選択 | ||
UGNセラピー | 10 | エンブレム | 基礎侵蝕率-[5](最低[30]) | ||
奮闘者 | 20 | エンブレム | 戦闘不能から回復した場合、そのシーン中与えるダメージに+[10]/シーン1回 | ||
†エクスライフスキル | 25 | エンブレム | 技能ひとつを選び、その達成値を常に+[10]する。<射撃>を選択。 | ||
ウェポンカスタマイズ | 15 | エンブレム | 常備化している武器ひとつの攻撃力に+[4]。自分以外のキャラクターは使用不可。 | ||
かけがえのない一品×3 | 15 | 登場時のダイスを振り直す。[3]個まで常備化可能。 | |||
ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+[3] |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
48 | 99 | 188 | 0 | 335 | 0/335 |
侵蝕率ボーナス
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
関西出身
のんびりとした性格であまり細かいことは気にしない
激しく動くと死ぬので基本インドア派
ゲーム全般、特にRPGとかが好き(自分の記録が残るから)
アクション系の腕前はカス
ごく普通の一般家庭の生まれだったがFHに拉致られて遺産の実験体にされた
そのときに埋め込まれた遺産のせいでいつも体の具合が悪い
緊張したり衝撃を受けるとすぐにレネゲロ(英:renegade overload【意味】体内の過剰レネゲイドが発光する粒子となって体外へ放出される現象。ゲロではない。)する
新陳代謝も悪いので平熱が異常に低く、その影響で極度の寒がりなため夏場でも冬服
死体みたいな体温してるのとスペ◯ンカー並みにすぐ死ぬので“七転八起”と名付けられた
FPSのキャラみたいでかっこいいのでUGNに回収されたあともそれを使っている(意味は知らない)
結構な目に遭っているが本人はそこまで気にしていない
これは本人の非常に強い妄想衝動によるものであり
無意識的に大量の電気パルスを全身に流すことで神経系統や脳を蝕ませ、記憶障害を引き起こしている
非人道的な実験を受け続けたことによる発狂死から逃れるための一種の防衛本能だったが、『Phantom Pain Pollution』の事件を経て封じ込めていた記憶を断片的に思い出した
押し潰されそうな恐怖を握り締め、瀬乃雪子は奮起する
自分だけでなく、自分以外の大切な人を守れるように
明日、また笑顔で会えるように
ファイル名:最強の盾
肉壁という言葉がある。文字通り肉体を壁のように扱うこと、または、そのようにして壁か盾のように扱われる肉体のことを指す。
オーヴァードの操るエフェクトは強力だが、同じくオーヴァードに対して決定打になり得るかと言われると、必ずしもそうとは言えない。
超常的な再生力を持つ彼等は、たとえ肉片にされようとも、レネゲイドが宿主の命を繋ごうとする限り再構築を続けようとする。
無論、その際にはRVによる大幅な侵蝕が起こり、最終的にはジャームと化すため、無限の再生とは言えないのだが。
しかし、逆に考えれば、RVの侵蝕を必要最低限にまで抑え込むことができれば、無尽蔵とも言える再生力を得られるのではないだろうか?
生命活動を維持できる限界まで肉体強度を落とし、どれだけ強力な攻撃を受けても即座に再生する―――これを盾として運用することができれば、トップエージェントにも引けを取らない戦闘力を得られるのではないだろうか?
人間の肉体は電気信号で動いているので、手始めに強烈な電力を内包した遺産を心臓にぶち込んで、血流に電流を纏わせ電磁石の要領で細胞同士を無理矢理結合させておくと同時に駆動力を確保。
その上で肉体の強度を限界まで削る。具体的な方法はとりあえず色々適当に試してみる。
ついでに使用時に強烈な反動を受ける強めの武器とかを持たせておけば、実質ほぼノーリスクで文字通り鉄砲玉にもできるだろう。
以上のことから、体内に発電器官を持つブラックドッグシンドロームがこの“最強の盾”を作る上では適している。
「……っていうのを考えたんですけどどうっスかね?」
「その盾作るのに毎回貴重な遺産使ってられるかよ」
「ですよねー。まあ一回作ってみますけど」
「おい」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 164 | ||||
第一話『大鏡の怪』 | 32 | ||||
第二話『oの爆炎/海を取り戻せ』 | 28 | ||||
第三話『Phantom Pain Pollution』 | 47 | ||||
第四話『Summer Vacation Overtime』 | 34 | ||||
30 |