「」用シート for SW2.5

2019-04-20 17:30 時点のバックアップデータです。

エミリア・カトランズ

プレイヤー:参加希望「」3

肉体!頭脳!才覚!美貌!茶目っ気!全て兼ね備えたのがこの私!」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
性別
女性
年齢
17
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
傭兵
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
1
7
15
8
10
8
6
6
12
11
成長
5
成長
7
成長
9
成長
3
成長
8
成長
4
器用度
22
敏捷度
22
筋力
30
生命力
24
知力
28
精神力
23
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
5
精神力
3
生命抵抗力
13
精神抵抗力
12
HP
51+15=66
MP
50
冒険者レベル
9
経験点
980

57980

技能

ファイター
9
プリースト(グレンダール†)
9
スカウト
8
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧
運動
観察
アルケミスト技能レベル1 知識
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔力

プリースト技能レベル9 神聖魔法 14
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 30 13 14
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クレイモア 1H両 26 13 36 10 17
クレイモア 2H 26 13 46 10 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 15 6 物理ダメージを受ける度に防護点+2。ただし指定された状態で累積防護点はリセットさせる。
カイトシールド 13 1 1
ブラックベルト 1
合計:すべて 14 8
装飾品 専用 効果
妖精のメガネ
聖印(グレンダール)
背中 ウェポンホルダー
右手 腕輪:器用
左手 腕輪:敏捷
アルケミーキット
腕輪:知力
所持金
20 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

魔香草0枚→共有リソース化
救命草1枚→共有リソース化

蜂蜜漬け梨のクリームケーキ(賞味期限3日)→おやつに食べた

ヘビーメイス→保存しているのが1
フランベルジュ→保存しているのが1
クレイモア→現メイン装備1
ミノタウロスアックス→保存しているのが1

スプリントアーマー→保存しているのが1
ドントレシアB→現メイン装備1

ラウンドシールド→売った
カイトシールド→現メイン装備1

妖精のメガネ→現装備1
聖印→現装備1
ウェポンホルダー→現装備1

指輪:器用→グラハムから借りた→アネットに渡った
腕輪:器用→つけているのが1
指輪:敏捷→つけているのが0、予備が3
腕輪:敏捷→つけているのが1
指輪:筋力→外しているのが1
腕輪:筋力→外しているのが1
指輪:知力→つけているのが0、予備が3
腕輪:知力→つけているのが1

ブラックベルト→外しているのが1
アルケミーキット→現装備1

初期作成の余り所持ガメル20G→PT財産として寄贈?

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴
C-2-2:家族から探されている
C-3-3:苦手な動物が居る/居た
B-5-5:過去に仕えた主が居た
冒険に出た理由:最高の冒険者になる為

▼GMへの報告
未定箇所
・今は特になし

▼性格
自分はRPしやすく、他人からは絡みやすい相手といった感じのRPを目指したい


▼設定
それなりに各種族が入り乱れて暮らしている村に、リルドラケン夫妻の娘として生まれる。
村には聖火によって灯される燭台があったのだが、ある日その聖火が消えてしまう。
その聖火はまあ…なんやかやの言い伝えだかナントカカントカで、ただ火を灯すだけではなく、聖なる火でなければいけない。
では自分が灯せば良い、確かグレンダールのかなり上級の魔法にはそんなものがあった筈、とグレンダールの神官入りを決めてしまう。
自分ならあっという間に高レベルの冒険者になれる、何故なら優秀だから、そんな自信がエミリアにはあった。

家族から探されているのは、多分冒険に出ること自体は許されたのだろうが(リルドラ親だし)、
妖精郷に迷い込んでしまって手紙による連絡が途絶えたのが理由だろう。


▼その他メモ(主に自分向けだが他者が見ても問題ない)
ぶっちゃけ経歴にしても設定にしても、実際のシナリオ中の言動にあまりフィーチャーされていない気もするが、PCの設定というのは往々にしてそういったものであるような気もする。
あと、村の設定はどんどんモリモリになっていってる。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 名誉点 ガメル 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3000 0 1200
11/24・25 ミッション達成報告:1回目 2140 筋力
12/15 ミッション達成報告:2回目 660+100 敏捷
ピンゾロ2回
12/30 ミッション達成報告:3回目 3270+50 器用
ピンゾロ1回
1/19 ミッション達成報告:4回目 2800 筋力
1/19 ミッション達成報告:5回目 1250 生命
1/20 ミッション達成報告:6回目 1400+50 知力
ピンゾロ1回
1/27 ミッション達成報告:7回目 2150 精神
2/3 ミッション達成報告:8回目 2410 筋力
2/10 ミッション達成報告:9回目 2720 知力
2/16 ミッション達成報告:10回目 5560 生命
2/17 ミッション達成報告:11回目 1220+50 知力
ピンゾロ1回
3/09 ミッション達成報告:12回目 2060+100 筋力
ピンゾロ2回
3/16 ミッション達成報告:13回目 4320+150 筋力
ピンゾロ3回
3/23 ミッション達成報告:14回目 2100 筋力
3/23 ミッション達成報告:15回目 4430+50 筋力
ピンゾロ1回
3/31 ミッション達成報告:16回目 1540+50 知力
ピンゾロ1回
4/11 ミッション達成報告:16回目 5390+200 敏捷
ピンゾロ4回
4/14 <才能開花>(かつミッション達成報告:17回目) 5710+100 器用×3
敏捷×5
筋力×2
知力×4
精神×3
ピンゾロ2回
4/20 ミッション達成報告:18回目 2950 器用×1
生命×1

収支履歴

初期作成時、自身のGで購入。
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100

聖印(グレンダール)::-100

冒険者セット::-100

魔香草0枚::
救命草1枚::-30