「」用シート for SW2.5

2020-02-23 23:07 時点のバックアップデータです。

エミリア・カトランズ

プレイヤー:参加希望「」3

肉体!頭脳!才覚!美貌!茶目っ気!全て兼ね備えたのがこの私!」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
性別
女性
年齢
17
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
傭兵
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
15
8
10
8
6
6
12
11
成長
29
成長
16
成長
10
成長
15
成長
20
成長
15
器用度
46
敏捷度
31
筋力
31
生命力
36
知力
40
精神力
34
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
5
筋力
5
生命力
6
知力
6
精神力
5
生命抵抗力
21
精神抵抗力
20
HP
81+32=113
MP
79+2=81
冒険者レベル
15
経験点
2110

161110

技能

プリースト(グレンダール†)
15
ファイター
13
スカウト
9
エンハンサー
5
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《足さばき》
  • 《頑強》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 14
観察 15
セージ技能レベル1 知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
7
先制力
14
制限移動
10 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語
妖精語

魔力

プリースト技能レベル15 神聖魔法 [✔知力+2] 22
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 31 20 18
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ガイスター 2H 31 +3=23 80 +3=24 (1)専用化済。命中判定時のみ器用度+2。(2)イグニダイト加工済。威力K70→K80。
クレイモア+1☆ 1H両 26 +1=22 36 10 +1=22 (1)専用化済。命中判定時のみ器用度+2。
クレイモア+1☆ 2H 26 +1=22 46 10 +1=22
ストーン 1H投 1 20 1 12 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 31 18
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧+1☆ 15+3 7 (1)物理ダメージを受ける度に防護点+2。ただし指定された状態で累積防護点はリセットさせる。(2)専用化済。移動力+2。(3)マナタイトの追加装甲加工済。
アステリアの守り☆ 6+3 3 (1)土、水・氷、炎、風のいずれかの属性を持つ物理・魔法被ダメージを-3する。(2)専用化済。回避判定の時のみ、敏捷に+2される。(3)マナタイトの追加装甲加工済。)(ウェポンホルダー改に装着している
多機能ブラックベルト 1 (1)専用化済、HP+2。(2)多機能ベルト化、腰装備+1枠
合計:すべて 18 11
装飾品 専用 効果
聖王の冠 HP回復効果の魔法を行使した際、その威力表出目が1ゾロでも(魔力点+追加)分回復できる。代わりにその1ゾロにおける経験点50点は手に入らない。
聖印(グレンダール)☆ (1)専用化済、神聖魔法行使時に限り知力+2
逃さずの眼鏡
ラル・ヴェイネの魔宝帯 自身のMPを10以上消費する主動作を行った場合、即MPが10回復する。特技やアイテムにより9点以下に軽減された場合効果が適用されないことに注意。ラルヴェイネ系の1つとみなす。
背中 ウェポンホルダー改 専用クレイモア+1、専用化アステリアの守り☆を装着している。
右手 指輪:敏捷
左手 ディスプレーサー・ガジェット
女神のヴェール (1)女性のみ装備できる(2)回復魔法のC値が10になる。
多機能ブラックベルト☆ (1)専用化済、HP+2。(2)多機能ベルト化、腰装備+1枠
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量が「本来値+生命力B」になる。スマルティエ系の1つとみなす。
軽業のブーツ 転倒からの即時起き上がり可、転倒や起き上がりによるペナ無効化。転倒することそのものは防げず、投げに類するダメージ、落下ダメージは防げない。
アルケミーキット☆ (1)専用化済、MP+2
所持金
G
預金/借金
G

所持品

※☆がついているのは専用化済み品ではなく、妖精郷内から外に持ち出せる様にしたアイテムの目印

所持
クレイモア☆、ウェポンホルダー、冒険者セット、スカウト用ツール、妖精のメガネ、

装備品欄に記入して居ない装備品
カイトシールド☆(必筋13+3、回避1、防護点1+1。(1)専用化済。回避判定の時のみ、敏捷に+2される。(2)マナタイトの追加装甲加工済。)

指輪・腕輪
指輪:器用→つけているのが0、予備が3
腕輪:器用→つけているのが0、予備が2
指輪:敏捷→つけているのが1、予備が2
腕輪:敏捷→つけているのが0、予備が2
指輪:筋力→予備が0
腕輪:筋力→予備が1
指輪:知力→つけているのが0、予備が3
腕輪:知力→予備が1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
384
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
聖印(グレンダール)の専用化
ブラックベルトの多機能化
ブラックベルトの専用化
アルケミーキットの専用化
ノーマルクレイモア(武器)の専用化
カイトシールド(盾)の専用化
競泳水着
冒険者ランク「ブロードソード」
アステリアの守り(盾)の専用化
ウェポンホルダー改の購入
クレイモア+1(武器)の専用化
ドントレシアの堅忍鎧+1の専用化
冒険者ランク「始まりの剣」
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り)
冒険者ランク「始まりの剣」★2500

容姿・経歴・その他メモ

経歴
C-2-2:家族から探されている
C-3-3:苦手な動物が居る/居た
B-5-5:過去に仕えた主が居た
冒険に出た理由:最高の冒険者になる為
追加経歴 C-1-5:未だ叶わない夢がある
※「冒険に出た理由」と「追加経歴」以外あんまり利用してない。


▼設定・性格
それなりに各種族が入り乱れて暮らしている村に、リルドラケン夫妻の娘として生まれる、兄(リルドラケン)が一人居る。
グラハム、アネットとは同郷かつ同い年。
村には聖火によって灯される燭台があったのだが、ある日その聖火が消えてしまう。その聖火はまあ…なんやかやの言い伝えだかナントカカントカで、ただ火を灯すだけではなく、聖なる火でなければいけない。では自分が灯せば良い、確かグレンダールのかなり上級の魔法にはそんなものがあった筈、とグレンダールの神官入りを決めてしまう。自分ならあっという間に高レベルの冒険者になれる、何故なら優秀だから、そんな自信がエミリアにはあった。
(三行目から六行目までの設定は正直ほぼ無視してもいいが)

脳裏に浮かんだ物事が倫理や躊躇いといったフィルターを通さずに口から出ることが多い。
突拍子も無い発言やメタネタが飛び出すことも多く、それに慣れてきた仲間からは軽くあしらわれることも多い。
中年男性の様な卑猥な発言を繰り出す一方で、自分の容姿にはすこぶる自信を持っていたりする。
そういった破天荒な一面とは裏腹に、ナイトメアであるという出自上から(親がリルドラケンなので出産時害があるわけでもなく、また友人も含め村の人間は誰も気にしていないにも関わらず)、思い悩んだり油断による失敗を引きずるタイプ。
悲劇を嫌い、それを打開する為に奮闘したり思いを巡らせる一面もある。
ナイトメアとしても極めて高水準な資質を持って生まれるも、幼馴染に器用さ・敏捷性で優れるアネット、知力に優れるグラハムが居たこともあり、それに追いつけ追い越せと日々心技体の鍛錬を欠かさない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 名誉点 ガメル 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3000 0 1200
11/24・25 ミッション達成報告:1回目 2140 筋力
12/15 ミッション達成報告:2回目 660+100 敏捷
ピンゾロ2回
12/30 ミッション達成報告:3回目 3270+50 器用
ピンゾロ1回
1/19 ミッション達成報告:4回目 2800 筋力
1/19 ミッション達成報告:5回目 1250 生命
1/20 ミッション達成報告:6回目 1400+50 知力
ピンゾロ1回
1/27 ミッション達成報告:7回目 2150 精神
2/3 ミッション達成報告:8回目 2410 筋力
2/10 ミッション達成報告:9回目 2720 知力
2/16 ミッション達成報告:10回目 5560 生命
2/17 ミッション達成報告:11回目 1220+50 知力
ピンゾロ1回
3/09 ミッション達成報告:12回目 2060+100 筋力
ピンゾロ2回
3/16 ミッション達成報告:13回目 4320+150 筋力
ピンゾロ3回
3/23 ミッション達成報告:14回目 2100 筋力
3/23 ミッション達成報告:15回目 4430+50 筋力
ピンゾロ1回
3/31 ミッション達成報告:16回目 1540+50 知力
ピンゾロ1回
4/11 ミッション達成報告:16回目 5390+200 敏捷
ピンゾロ4回
4/14 <才能開花>(かつミッション達成報告:17回目) 5710+100 器用×3
敏捷×5
筋力×2
知力×4
精神×3
ピンゾロ2回
4/20 ミッション達成報告:18回目 2950 器用×1
生命×1
4/25 ミッション達成報告:19回目 5460+100 器用×1
知力×1
精神×2
ピンゾロ2回
230+100
+100分は称号”妖精郷の救出者”獲得によるもの。合計名誉点には加算されるが、専用化などに使用して消費ができない仕様のものである。
5/18 ミッション達成報告:20回目 3560+100 敏捷×1
知力×1
ピンゾロ2回
5/25 ミッション達成報告:21回目 2030 器用×2
6/9 ミッション達成報告:22回目 3265+50 器用×1
敏捷×1
ピンゾロ1回
6/22 ミッション達成報告:23回目 4220 敏捷×3
6/30 ミッション達成報告:24回目 3430 生命×1
精神×1
7/7 ミッション達成報告:25回目 5140+100 器用×2
敏捷×1
7/13 ミッション達成報告:26回目 2120 器用×2
218
7/13 ミッション達成報告:27回目 600
7/13 ミッション達成報告:28回目 600 精神
8/3 ミッション達成報告:29回目 5180+150 精神×3
101
8/4 ミッション達成報告:30回目 2260 生命×2
8/17 ミッション達成報告:31回目 2980+50 器用×2
8/18 ミッション達成報告:32回目 5080 敏捷
生命×2
8/18 ミッション達成報告:33回目 3540+50 敏捷
知力
精神
8/25 ミッション達成報告:34回目 2860+200 生命
知力
9/7 ミッション達成報告:35回目 4150+150 器用
精神
300 称号「妖精郷からの帰還者」
10/20 ミッション達成報告:36回目 7870+200 器用×4
知力×2
10/26 ミッション達成報告:37回目 4430 器用
生命
精神
301
11/4 ミッション達成報告:38回目 6740 器用×2
筋力
知力
11/16 ミッション達成報告:39回目 1860
11/16 計算忘れ 1485 生命
知力
11/16 61
12/1 ミッション達成報告:40回目 3160+50 生命
知力×2
12/7 ミッション達成報告:41回目 4880 敏捷
生命
知力
198
12/9 ミッション達成報告:42回目 3880 器用
精神
1/11 ミッション達成報告:42回目 3240+100 器用×3
1/11 シート記述整理及びリビルド レンジャー技能LV9を技能なしに
2/2 ミッション達成報告:43回目 4610+100 生命×2
知力
2/10 ミッション達成報告:44回目 3050+50 器用×2
2/23 375

収支履歴

::-1200