“妖精竜姫”ハルカ(フェアリーテイムドレイクバロン)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、バジリスク語、魔神語、妖精後、魔法文明語、その他人族の基本的な言語数個
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d6+15 | 10 (17) | 7 | 102 | 82 |
特殊能力
▶操霊魔法、妖精魔法8レベル/魔力11(18)
○☑▶魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
▶射撃/10(17)/回避力/消滅
「射程:2(30m)」で弓による射撃攻撃を行います。打撃点は近接攻撃と同じです。
≫△練技
【キャッツアイ】【リカバリィ(6点回復)】の練技を使用します。
☑妖精の魔力撃=+11ダメージ
打撃点を+11し、「炎・水・風・土」から任意の属性で近接攻撃できます。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受け、回避力に-1のペナルティ修正を受けます。
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○限定追加行動
1ラウンドに主動作を2回まで行えます。ただし、それは、武器による攻撃または「▶射撃」と、「いずれかの魔法の行使」を各1回ずつに限られます。
▶竜化
この能力は現在、使用できません。
○どんがらがっしゃーん
威力表または回復量決定の最初の出目で「2」が出た場合、または行為判定の際にファンブルが出た場合、ランダムなプレイヤーキャラクターおよびこのキャラクターは「6」点の無属性の確定ダメージを受けます。この能力でHPは0以下になりません(必ず1残る)。
○一日一回転びます!
このキャラクターが威力表または回復量決定の最初の出目で「2」が出していない場合、または行為判定の際にファンブルを出していない場合、いずれかにおいて出目「3」が出た場合、それを出目「2」として扱います。
○「ほっとかない、ほっとかないよ!」
「“氷の魔姫”チハヤ」が戦闘不能になった場合、通常の行動以外に追加で通常の近接攻撃を1回だけ行えるようになります。 この攻撃は他の宣言特技を含むいかなる効果によるボーナス・ペナルティ修正を受けません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G)*7
- 2~8
- 竜の宝玉(500G/赤A)*1d
- 9~
- 美しい魔竜の宝玉(3000G/赤S)
解説
ディアボロの少女と行動を共にし武者修行を行っている、珍しいドレイクの少女です。
少し間の抜けたところがありますが、剣技だけでなく弓、更には操霊・妖精魔法まで操るオールマイティーな才覚を秘めています。
このデータはPC達が冒険する時代にとっては過去の彼女たちのデータであり、現代で再会した場合このデータより強化されている場合があります。
この魔物は7つの「剣のかけら」で強化されています(データには反映済み)。