--情報共有-- 現在の状態 HP:{HP} / MP:{MP} ---非戦闘判定--- 2d6 【平目】 2d6+{冒険者Lv}+{器用度B} 【冒険者器用】 2d6+{冒険者Lv}+{敏捷度B} 【冒険者敏捷】 2d6+{冒険者Lv}+{筋力B}【冒険者筋力】 2d6+{冒険者Lv}+{知力B}【冒険者知力】 2d6+{スカウト}+{器用度B} 【スカウト技巧判定】 2d6+{スカウト}+{敏捷度B} 【スカウト運動判定】 2d6+{スカウト}+{知力B} 【スカウト観察判定】 ---戦闘準備--- 2d6+{スカウト}+{敏捷度B} 【先制力判定】 --戦闘-- 2d6+{命中} 2d6+{回避}>= 回避判定 K{武器威力}[{クリティカル値}]$+{クリティカルレイ}+{ダメージ修正} ダメージ 2d6+{生命抵抗}>= 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗}>= 精神抵抗力判定 C({HP}-{被ダメージ}+{防護点}+{防護点バフ}+{ダメージ軽減バフ})  【残HP(物理ダメージ)】 C({HP}-{被ダメージ}+{ダメージ軽減バフ}) 【残HP(魔法ダメージ)】 ---魔法--- 2d6+{魔力} [魔法行使判定/妖精] k10+{魔力} 【ファイア・ボルト】/3MP/1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/威力10ダメージ/炎/ⅡP197 //命中={武器命中}+{命中バフ} //回避={鎧回避}+{盾回避}+{回避バフ} //ダメージ修正={筋力B}+{武器追加D}+{物理ダメージバフ} //クリティカル値=({C値}-{クリティカルバフ}) //生命抵抗={生命力B}+{冒険者Lv}+{生命抵抗バフ} //精神抵抗={精神力B}+{冒険者Lv}+{精神抵抗バフ} //魔力={フェアリーテイマー}+{知力B} //器用度B=({器用度}/6) //敏捷度B=({敏捷度}/6) //筋力B=({筋力}/6) //生命力B=({生命力}/6) //知力B=({知力}/6) //精神力B=({精神力}/6) //器用=3 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=2 //知力=3 //精神=2 //DEX=3 //AGI=2 //STR=1 //VIT=2 //INT=3 //MND=2 //生命抵抗=4 //精神抵抗=4 //HP=18 //MP=21 //冒険者=2 //LV=2 //フェアリーテイマー=2 //FAI=2 //スカウト=1 //SCO=1 //先制力=3 //スカウト技巧=4 //スカウト運動=3 //スカウト観察=4 //妖精魔法=5 //回避=0