“Rebounder”持原 豹
プレイヤー:「」0
「腹が減っては戦ができぬ、だな」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 120kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- オプショナル
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 使用
- 134
- 残り
- 27
- 総計
- 161
ライフパス
出自 | 血縁上の両親の記憶はないが、今の両親と血のつながりがないことは知っている。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | オーヴァードに覚醒した時の事件がきっかけで、転校する必要があった。 | |
転校 | ||
邂逅/欲望 | 猫川美亜にはひとつ“貸し”を作った、はずだ。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:実験体 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
知識:グルメ | 2 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | |||||
義理の親 | 持原つぐみ | 誠意 | / | 食傷 | 義理の母。優しい人だがちょっと過保護、だな。 | ||
クラスメイト | 米田由希也 | 友情 | / | 不安 | N市に転居してきて最初にできた友だち。買い食い仲間のユキヒョウコンビ、だな。誰だ餅米コンビと言ったやつは。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション |
【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+LV+1個。1D点のHPを失う。 | |||||||||
伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定のダイスを-[3-LV]個(最大0個)。 | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×10。判定のダイスを-5個。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
呪われし者の印 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
判定を行う際に使用。その判定ではダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
サポートボディ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | 80% | |
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のダイスを+LV個。自身の行うあらゆる判定のダイスを-5個。自身を対象にできない。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
任意の音声や音楽を発生させる。 |
コンボ
カロリーは友達
- 組み合わせ
- サポートボディ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のダイスを+LV個。自身の行うあらゆる判定のダイスを-5個。自身を対象にできない。
カロリーの暴力
- 組み合わせ
- C:ハヌマーン+電光石火+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 8+2
- 8
- 2+-3
- 4
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 2+-3
- 4
HPを1D点失う。
カロリー爆弾
- 組み合わせ
- C:ハヌマーン+電光石火+伸縮腕+マシラのごとく+呪われし者の印
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 2+-3
- 24
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 2+-3
- 34
HPを1D点失う。1シナリオ1回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
斧 | 6 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 | ダメージダイスの中から好きなひとつを振り直してよい。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | いつでも使用できる。プリプレイに選択した武器ひとつを装備する。 | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 〈情報:ビジネス〉判定の直前に使用。判定のダイスに+2個。 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:グルメ〉 | 〈知識:グルメ〉判定の直前に使用。判定のダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 119 | 0 | 0 | 134 | 27/161 |
侵蝕率ボーナス
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
高校生イリーガル。
動けるタイプのデブ。自分の体型に絶対の自信がある。
空気の振動を介してエネルギーを伝播する能力を持ち、消費可能なエネルギー源として周囲の仲間に分配したり、純粋な破壊力として敵にぶつけたりする。
エネルギー源は自身の身体に蓄えたカロリーであり、力を使うと痩せる。
放課後は、友人と買い食いをしたり、喫茶店の新作スイーツを食べに行ったりすることが多い。
グルメ知識は豊富だが、口に入る物は選ばない。ジャンクフードでもインスタント食品でも、何でも食べる。
経歴
幼い頃から義理の両親に育てられ、実の両親の情報は義母が話してくれたことしか知らない。何でも、実の両親は義母の親友で、不慮の事故で亡くなったらしい。
中学生の時、あるレネゲイド事件に巻き込まれて覚醒した。
その後、UGNによる隠ぺい工作の流れでN市に転居した。
ちなみに、覚醒前は細身の美少年だったので、昔の知り合いが今の姿を見て気づくことは難しいと思われる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
イージーエフェクトボーナス | 4 | ||||
3/7 | 「チョコレート戦争、勃発!!」 | 27 | |||