「」用シート for DX3rd

火の玉小僧アフターバーナー穂村 紅丸ほむら べにまる

プレイヤー:ながしの

PC 基本ステージ 水曜リレー
年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
70
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
サラマンダー
オプショナル
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

使
291
10
301

ライフパス

出自 波も
安定した家庭
経験 風も
平凡
邂逅/欲望 ない……はずだけど、何か忘れているような気がする
忘却
覚醒 侵蝕値 “賢者の石”に触れたことで全てが変わった
感染 14
衝動 侵蝕値 “賢者の石”が燃やせと語り掛けてくる
殺戮 18
/変異暴走
その他の修正
侵蝕率基本値32

能力値

▼能力値内訳表示
肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム4 シンドローム0 シンドローム2 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
固定 森村 正隆 友情 食傷 GR 快男児目指そう!
固定 アルフレッド・J・コードウェル 執着 不安 YE なんだか気になるよなぁ!

メモリー

関係名前感情
森村 正弘 尊敬 第一の目標である快男児。
オーヴァードシャーク 脅威 FHが(意図せず)生み出した恐怖の生物兵器。
ナイトナイト 悔悟 おかしくなった理由もわからずに倒すしかなかった。

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LVする(下限値7)。
白熱 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
結合粉砕 6 メジャーアクション シンドローム 対決 4+1 ピュア
判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
極死の地 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6 殺戮、120
攻撃の対象はシーン(選択)となり、射程は視界となる。メインプロセスの終了時、3D点のHPを失う。1シナリオに1回。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人体を凍結させるエフェクト。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことを表すエフェクト。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。

コンボ

点火!

組み合わせ
白熱氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

四肢から爆炎を噴き出し、その反動で対象にいる方向へ吹き飛び移動する。

炎のごとく(レッド・アローズ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
5+12
7
6
19
100%以上
5+14
7
6
22

灼熱の四肢による一撃。

火の玉小僧(アフターバーナー)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り結合粉砕賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10+1D
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
5+12
5
6
19
100%以上
5+14
5
6
22

“賢者の石”から得た爆発的エネルギーを推進力に変え、対象へと一直線に向かい飛び蹴りを放つ。
甚大な威力と引き換えにバックファイアがその身を焦がす一度きりの切札。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白熱 白兵 〈白兵〉 0 [LV*3+4] 4 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
エンブレム:UGN戦闘服Ⅱ 30 防具 0 0 15 エフェクトを組み合わせた判定のダイスに+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイスに+2個する。
デモンズシード 3 一般 《結合粉砕》の最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕率に+1する。
エンブレム:リマインドソウル 15 エンブレム バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 15 173 48 45 291 10/301
侵蝕率ボーナス

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス +0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

大沢木高校の1年生。

絵に描いたような健やかな家庭で不自由なく育った。
その反動か、映画や漫画のような浪漫ある出来事を求めるようになる。

将来のために勉強するよう注意してくる両親につい反発し、なんとなく家に帰りにくい。
また、見学した部活動にもいまいち熱中できない結果、暇な友達に声をかけて行ったことのない場所に向かう「開拓部」という名の帰宅部で日々を過ごしている。

野次馬根性が強く何事にも首を突っ込みたがり、大抵のことに「それもアリ!」と同調する能天気な性格。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 184
1 2023-12-13 一言で言うなら 29 初志
2 2024-02-07 Overd Shark-awakening- 30 鷹鳶
3 2024-03-06 Fancy Funky Cradle 32 「」
4 2024-04-17 大沢木高校生VS暗黒メガコーポ 26 ながしの

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice