「」用シート for DX3rd

“極光剣の担い手”キョーコ

プレイヤー:「」5

年齢
若い
性別
星座
不明
身長
167
体重
51
血液型
不明
ワークス
フリーター
カヴァー
夢追い人(チェイサー)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
オプショナル
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

使
140
0
140

ライフパス

出自 いまは記憶も居場所もないけど、その前は家族や友達がいたかもしれない。
天涯孤独
経験 言葉や社会常識はある程度残っているが、ほとんどの記憶は無くしている。
記憶喪失
邂逅/欲望 失った記憶は取り戻したい。それが悲しい記憶だったとしても。
喪失
覚醒 侵蝕値 どうやら以前から『力』を使えたようだ
生誕 17
衝動 侵蝕値 悩みや苦しみから解き放たれたのだ、今更どうして記憶を追い求める? …たまにそんなことを考えてしまう。
解放 18
その他の修正
侵蝕率基本値35

能力値

▼能力値内訳表示
肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム3 シンドローム1 シンドローム2 シンドローム2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:馬2 知識:神話2 情報:ウェブ1
情報:裏社会4
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護天使(シティガーディアン) 任意の判定にダイス+5個。1シナリオ3回。
自分の記憶 執着 猜疑心 最大の目標
ジョニー 信頼 不信感 一時期お世話になった恩人

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
C値-Lv(下限8)
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 自動成功 3
ダイス+[Lv+1]。3HP消費。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
自分の外見を上書きする。このエフェクトで極光剣から迸る閃光を隠している。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 - -
炎を作り出す。このエフェクトで極光剣から湧き出る炎を操り、抑えている。

コンボ

斬りかかり

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
3+2
9
1
35
100%以上
3+3
8
1
35

装甲値無視。
威力こそあるが精度に欠ける。剣を振るというよりは、まだ剣に振り回されている段階。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 サラマンダーエフェクトを使用しているとき装甲値無視。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個
情報屋 1 0 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
6 34 100 0 140 0/140
侵蝕率ボーナス

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス +0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

やること

2ndシンドローム検討(エンハイ->ハヌ?)
立ち絵用意(AI?)

概要

記憶喪失者。
目を覚ましたときには現代に似つかわしくない鎧を纏い、その手には眩く輝き炎を湛える名剣が握られていた。
この剣はいったい…?

いかにも怪しいこの剣について道行く若者に尋ねてみても、皆一様に逃げていくばかり。
「この剣を見せびらかすのは危ないようだな?」と考えたところ、なんと手に持った剣が見えなくなったではないか。
…私は、どうやらすごい力を持っているらしい。

無くした記憶は取り戻したい。それにはこの剣が鍵になる。
理論ではなく直感。今はそれを信じて、この街を彷徨う。

※立ち絵は全くの仮です!

都市伝説「裏通りの切り裂き魔」

最近若者たちに語られるようになった噂話。

秦市の裏通りには切り裂き魔が徘徊し、得物を見せつけては「これに見覚えはないか?」と尋ねてくるらしい。
得物と言っても包丁やナイフではない。1メートルは優に超す、月明かりと見紛うばかりの光る剣だという。

もし切り裂き魔と出くわすことになったなら、その質問に「はい」とも「いいえ」とも答えてはいけない。
どのように答えても瞬間、その長剣でばっさりと切り伏せられる。命が惜しければ一目散に逃げることだ…。

目覚めてからの数日。あるいは数週間

極光剣を隠せるようになってからも秦市のアングラ領域を転々としていた。
(ケイカンなる公僕と話してわかったことだが、身分を証明するものがないと表の世界というのは生きづらいらしい。)

記憶を取り戻すためのきっかけを探しに街を彷徨いつつも、
 時に困っている人がいればそれを助け、
 時に悪意ある人物に騙されかけたり、
 時に奇特な人物の世話になったり(『極光の剣を持ってる? ならキョーコだな』と名付けたのもこの人物、ジョニーである)、
 時に襲い掛かる化け物を撃退しながらと、
様々な出来事を短期間ながら経験することになる。

そのせいでたまに変な知識・言葉が出てくることもあるが、キョーコはこれを「意義深いひととき」と評している。

成長方針など

極光剣を取りたかった。
経験点で成長、というよりは少しずつ戦闘技能を「思い出していく」感じで。
炎神の怒り->煉獄魔神で取っていくつもり。あとコンセントレイトもLv2に。
演出目当てで取ったエンハイだが余裕があれば隠密系白兵を取りに行くのも考える。難しいようならフラッシュゲイズあたりの便利そうなのを何個かつまむ。
…知覚or精神ワークスでハヌマーンもいいかも? 光関係の演出はぜんぶ炎から発せられる光ということでサラマンダーで一本化して…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 140

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice