「」用シート for DX3rd

九生尽きるフォビドゥン・ワン波動 真理はどう まり

プレイヤー:d「」

PC オーヴァードアカデミア 月曜アカデミア2023

みんな視野が狭いわね、もっと私を見習いなさい」
……まあ、好奇心は猫を殺すとも言うけどね」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
不詳
体重
不詳
血液型
不詳
ワークス
喧嘩屋
カヴァー
一般生徒
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
38
常備化ポイント
10
財産ポイント
+10=13
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

使
337
0
337

ライフパス

出自 昔の私?なにそれ?
天涯孤独
経験 誰も私の方を向かないのよね、不思議。
孤独
邂逅/欲望 あんた新入り?気に入ったわ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 世界は広い。私はただ知っている。
探求 14
衝動 侵蝕値 オルクスだの異次元認識だの世界の壁だの……難しい話には興味ないわ。
妄想 14
その他の修正15
侵蝕率基本値43

能力値

▼能力値内訳表示
肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム3 シンドローム2 シンドローム2 シンドローム1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達4
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【肉体】+4、侵蝕率基本値+5。
周囲の人間 好奇心 嫉妬 ま、気が向いたらね。
ケラスス 幸福感 不安 こんにちは、気配り上手の大樹さん。

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
原初の赤:吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
1点でもダメージを与えた対象を[LV×2]m移動。
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
1点でもダメージを与えた対象を自身のエンゲージへ移動。1シーンLV回。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 1
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた判定ダイス-[3-LV]個。
怒濤の大蛇 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 4 リミット
《伸縮腕》と組み合わせて使用。対象をシーン(選択)に変更。1シナリオ1回。
原初の黄:氷の茨 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD失う(任意のキャラクターを除外可能)。侵食率基本値+3。
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 2
ドッジを行える。
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動または全力移動を行う直前に使用。任意の場所に移動。1シナリオLV回。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。侵食率基本値+4。
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジを失敗した直後に使用。ドッジを行い、成功すれば対象のドッジを成功に出来る。1シナリオLV回。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》に成功した場合、更にその攻撃が攻撃者自身に命中する(リアクション不可)。1シナリオ1回。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みにならない。HP20点消費。1シナリオ1回。侵食率基本値+3。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常ではありえない方向や場所に縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の行動が他人の意識を引かないようにする。無機物やオーヴァードには効果がない。

コンボ

奈落の淵

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:吹き飛ばし》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8
8
10+10
3
100%以上
8
7
10+10
3

《縮地》使用時攻撃力+20。1点でもダメージを与えた対象を[LV×2]m移動(自身のエンゲージから移動したら《原初の黄:氷の茨》が反応)。

白昼夢

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《妖の招き》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8
8
10+10
3
100%以上
8
7
10+10
3

《縮地》使用時攻撃力+20。1点でもダメージを与えた対象を[LV×2]m移動(自身のエンゲージから移動したら《原初の黄:氷の茨》が反応)→自身のエンゲージに引き寄せ。

ちらつく影

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《伸縮腕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8+-2
8
10+10
3
100%以上
8+-1
7
10+10
3

《縮地》使用時攻撃力+20。1点でもダメージを与えた対象を[LV×2]m移動(自身のエンゲージから移動したら《原初の黄:氷の茨》が反応)。

近くて遠い

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《伸縮腕》+《妖の招き》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8+-2
8
10+10
3
100%以上
8+-1
7
10+10
3

《縮地》使用時攻撃力+20。1点でもダメージを与えた対象を自身のエンゲージに引き寄せ→[LV×2]m移動(自身のエンゲージから移動したら《原初の黄:氷の茨》が反応)。

虚構あるいは真実

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《伸縮腕》+《怒濤の大蛇》+《妖の招き》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8+-2
8
10+10
3
100%以上
8+-1
7
10+10
3

《縮地》使用時攻撃力+20。1点でもダメージを与えた対象を自身のエンゲージに引き寄せ→[LV×2]m移動(自身のエンゲージから移動したら《原初の黄:氷の茨》が反応)。

虚軸送り

組み合わせ
《原初の緑:切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
8
10
10+13

ドッジを行える。

在りて在らざる

組み合わせ
《リフレックス:ウロボロス》+《原初の緑:切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8
8
10+13
100%以上
8
7
10+13

ドッジを行える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
大槌(非所持:購入目標14) 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 全力移動-10m。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 防具 0 0 7 攻撃でない【肉体】判定の達成値+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
学園通の友人 1 コネ 〈情報:アカデミア〉 〈情報:アカデミア〉判定ダイス+2個。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
思い出の一品 2 〈意志〉判定達成値+1。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) [思い出の一品]を所持している間、〈意志〉の判定の達成値に+1。所持していない場合、〈意志〉の判定の達成値に-1。
ラッキーメダル:ホワイト 2 戦闘外の【社会】判定達成値+1。
CランクI その他 《伸縮腕》の侵蝕率-1、最大LV-1。
ギャランティプラス 5 その他 財産ポイント+10。
ドロップアウト 5 その他 [神の落とし子]取得。
神の落とし子 5 その他 侵蝕率が100%を越えている間、《原初の黄:氷の茨》のLV+2。
†エクスライフスキル 25 その他 〈白兵〉選択。〈白兵〉判定達成値+10。
スペリオルミックス(非所持:購入目標15) シナリオの間、登場による侵蝕率上昇-1(最低1)。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
32 259 46 0 337 0/337
侵蝕率ボーナス

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス +0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

概要(表)

高等部2年の一般生徒。
気まぐれにして神出鬼没であり、学生でありながら七不思議の一部のような扱いを受けている。
一部生徒の間では彼女を見かけたら幸運が訪れるとされており、お供え物をする人までいる。
"伝説の木"ケラススの近くでの目撃情報が多い。

ケラスス

彼女の良き友であり、噂話繋がりの仲間でもあり、軽口を叩く仲。
下で告白されているのをからかい、お供え物を貰っているのをからかわれる。
彼女が見聞きした噂をケラススに伝えたり、ケラススから学園の様子を聞いて手助けしたりしている。
見かけると幸運になる噂の原因はだいたいこのせい。
暇なときはケラススの枝の上でよく寝ている。

概要(裏)

過去に受けた実験により、現実の境界が曖昧となった少女。
彼女は息をするように虚構の世界へ潜り、現実へと帰還する。
その挙動に巻き込まれ軸を誤った者は、奈落に落ちる錯覚に襲われるという。

数年前に偶然学園島に立ち寄り、その後適当に暮らしていたらUGNに見つかるという世にも稀な裏口入学をしている。

思い出の一品

学園の人々から譲り受けた大切な品々。
自由に見える彼女だが、その心には孤独が刻み込まれている。
最近、とある木製の髪留めが加わった。

戦闘スタイル

現実にグリッチノイズ(《原初の黄:氷の茨》)を発生させながら、テレポートのように接近し相手を強打する。
耐性のない者がグリッチノイズに触れた場合、変質が発生する。
基本的に彼女以外は耐性がないので、消し飛ぶなり変形するなり精神面に影響があったりの何かしらが発生する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 164
1 2023/07/04 第1話「大鏡の怪」 43 自分 瀬乃 雪子御棟 樹琴吹 恵隼 煌華
GM経験点も含めてキャラ作成
2 2023/08/21 第2話「oの爆炎/海を取り戻せ」 29 恵GM 瀬乃 雪子御棟 樹隼 煌華
〈意志〉1→3、[†エクスライフスキル]取得
3 2023/10/23 第3話「Phantom Pain Pollution」 36 雪子GM 御棟 樹琴吹 恵隼 煌華
《原初の緑:切り払い》1取得、《リフレックス:ウロボロス》2取得
4 2023/12/25 第4話「Summer Vacation Overtime」 34 樹GM 瀬乃 雪子琴吹 恵隼 煌華
〈白兵〉4→6、[トレーサーズジャケット]取得、《バックスタブ》2→4、《運命の切り替え》取得
5 2024/02/26 第5話「Farewell, My 6,000 Days」 31 煌華GM 瀬乃 雪子御棟 樹琴吹 恵
〈白兵〉6→10、《運命の切り替え》1→2、《反転する運命》取得

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