“チェイサー”ネフィラ・クラヴァータ
プレイヤー:WD01V
人喰らう女怪
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 147cm
- 体重
- 34kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- オプショナル
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 使用
- 499
- 残り
- 1
- 総計
- 500
ライフパス
出自 | ある日、私は覚醒めさせられた。 | ||
---|---|---|---|
強制解放 | |||
経験 | 自分で取り戻さなければならない。 | ||
研究機関 | |||
邂逅/欲望 | それは主人であるが故に。 | ||
喪失 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 私が目を開いた時、貴方は死んでいた。 | |
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | だから、貴方は嫌ってくれている。そこに在る。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走中、至近に他のキャラクターがいる場合、あらゆる判定の達成値-10。 | ||
その他の修正 | 30 | 《ヒューマンズネイバー》(5)+《声なき者ども》(7)+《赤河の従僕》(3)+《愚者の兵装》(4)+《原初の黄:氷の茨》(3)+《原初の黒:ラストアクション》(3)+《原初の灰:拒絶の業火》(5) | |
侵蝕率基本値 | 60 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 3 | シンドローム | 3 | シンドローム | 0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 5 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | / | 《妖の招き》を侵蝕値を+1し、1レベルで取得。これは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う。 | ||||
実験対象 | “プライマリーズ” | 慈愛 | / | 隔意 | 貴方達の衝動の果てを見せて。 | ||
協力者 | 日下部仁 | 尽力 | / | 無関心 | お望みのままに。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
幻影 | 傍らに立つ影 | 偏愛 | 嗚呼、私の愛しい人。 |
思い出 | 遠き甘き日々 | 悔悟 | どうして私は――。 |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+LV個。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+LV。 | |||||||||
妖の招き | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2+1 | ― | |
1点以上ダメージで対象を自身のエンゲージに移動させる。1シーンLV回まで。 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
最大HP[LV*5+10]の従者を至近に1体作る。従者がシーンに存在する間、自身の判定ダイス-3個。 | |||||||||
紅のベーゼ | 5 | セットアッププロセス | 《血色の花嫁》 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象はHPを[LV*10]点失う。シーン中、自身の最大HPと現在HPを+[LV*10]する。対象は拒否可能、1シーン1回まで。 | |||||||||
声なき者ども | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
1シーンに作り出せる従者の数+LV。基本侵蝕率+7。 | |||||||||
赤河の従僕 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
従者のすべての能力値+LV。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
主人への忠誠 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 効果参照 | ― | |
自身の代わりにエキストラの従者を登場させる。侵蝕率は通常通り上昇させる。従者は戦闘不可、ダメージを受けると退場。 | |||||||||
血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、ブラム=ストーカーのエフェクトで受ける「HPを消費する」効果は対象が受ける。効果を拒否可能。 | |||||||||
血の絆 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
従者をシナリオ終了時まで存在させる。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
愚者の兵装 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 従者専用 | |
従者専用アイテムからLV個常備化して従者が登場。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン中、取得しているエフェクトひとつのLV+2。LVの上限を超えてもよいが、使用回数は増加しない。1シーン1回まで。 | |||||||||
原初の赤:吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2+1 | ― | |
1点以上ダメージで対象をエンゲージから離脱可能として[LV*2]m移動させる。 | |||||||||
原初の黄:氷の茨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、自身のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。任意のキャラクターは除外可能。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
白兵攻撃の射程を10mに変更。《無形の影》を組み合わせている場合、視界に変更。 | |||||||||
原初の白:斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2+2 | 80% | |
1点以上ダメージで対象をエンゲージから離脱可能として[LV*2]m移動させる。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能の直前、行動済みにならないメインプロセスを行う。1シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
原初の灰:拒絶の業火 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 4+2 | 嫌悪、120% | |
攻撃力+[LV*2]、1点以上ダメージで対象をエンゲージから離脱可能として5m移動させる。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
衝動探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードの血液情報を10分以上集中して読み取ることで、衝動を調べる。判定が必要な場合は〈RC〉で判定。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液から持ち主の性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する。判定が必要な場合は〈知覚〉で判定。 | |||||||||
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉で判定。侵蝕率基本値+1。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影をあらゆる隙間に入り込める知覚を持った端末と化す。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉で判定。 |
コンボ
蜘蛛の子を編む
- 組み合わせ
- 《赤色の従者》+《血の絆》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
シナリオ終了時まで存在する従者を作成する。
甘い口づけ
- 組み合わせ
- 《血色の花嫁》+《紅のベーゼ》+《原初の黄:氷の茨》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
自身はHPを50点/60点失う。シーン中、自身の最大HPと現在HPを+50/+60する。またラウンド中、自身のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPを5D点/6D点失う。
女怪の誘惑
- 組み合わせ
- 《妖の招き》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《原初の白:斥力の槌》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 8-3
- 8
- 11-2
- 6
- 100%以上
- 8-3
- 7
- 11-2
- 6
前提:“ワイヤーウィップ”
対象を自身のエンゲージに移動、離脱可能な2m/4m移動を2回。1シーン3回/4回まで。
1シナリオ1回/2回まで《混色の氾濫》を組み合わせて、対象を範囲(選択)に変更可能。
女怪の嘲笑
- 組み合わせ
- 《妖の招き》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《原初の白:斥力の槌》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 120%以上
- 8-3
- 7
- 11-2
- 6+4
前提:“ワイヤーウィップ”
対象を自身のエンゲージに移動、離脱可能な2m/4m移動を2回、離脱可能な5m移動。1シーン3回/4回まで。
1シナリオ1回/2回まで《混色の氾濫》を組み合わせて、対象を範囲(選択)に変更可能。
子供遊び
- 組み合わせ
- 《妖の招き》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《原初の白:斥力の槌》+《シャドーテンタクルス》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 8
- 8
- 8
- 100%以上
- 8
- 7
- 8
前提:“従者の爪”、“従者の安らぎ”
対象を自身のエンゲージに移動、離脱可能な2m/4m移動を2回。1シーン3回/4回まで。
1シナリオ1回/2回まで《混色の氾濫》を組み合わせて、対象を範囲(選択)に変更可能。
子供騙し
- 組み合わせ
- 《妖の招き》+《原初の赤:吹き飛ばし》+《シャドーテンタクルス》+《原初の白:斥力の槌》+《原初の灰:拒絶の業火》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 120%以上
- 8
- 7
- 8+4
前提:“従者の爪”、“従者の安らぎ”
対象を自身のエンゲージに移動、離脱可能な2m/4m移動を2回、離脱可能な5m移動。1シーン3回/4回まで。
1シナリオ1回/2回まで《混色の氾濫》を組み合わせて、対象を範囲(選択)に変更可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 0 | 10m | ||
従者の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
従者の安らぎ*4 | その他 | 所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1(最低1)する。 複数取得した場合、この効果は重複する。 |
|||
コンビネーター | 15 | エンブレム/その他 | 攻撃によって対象に1点以上ダメージを与えた場合、そのラウンド中、対象が受ける攻撃のダメージロール+2D。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 31 | 363 | 15 | 30 | 499 | 1/500 |
侵蝕率ボーナス
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
「失ったものは、取り戻すしかない」
基本情報
“エデン”セルにおいてチルドレンの教育・育成、研究を担当するエージェント。
普段は地下研究所の、更にエフェクトによって隔離された研究施設に籠って、姿を見せることは少ない。
セルでの対外的な活動のほとんどは部下の連絡員によって行われる。
この活動にはチルドレンの教育も含まれており、チルドレンはアイドル候補生としても日夜訓練に励んでいる。
研究内容
テーマは「衝動のコントロールによるレネゲイド制御」。
レネゲイドによってもたらされる“衝動”を意識的にコントロールすることで、より効率的なRC技術を求めた。
ここでいうコントロールは衝動に身を任せること、衝動を抑えつけることの両方を意味している。
最近では「プラン:ネクスト・ドールズ」の個体の調整にも関わっている。
連絡員
金髪の若い男で、誰に対しても軟派な態度を崩さない。
普段はマネージャー業務もこなしている。
その正体はネフィラが《主人への忠誠》で作成した従者。
“プライマリーズ”
ネフィラが設立したFHチルドレンのアイドル候補生ユニット。
メンバーは、リーダーでまとめ役なザクロ、クールでマイペースなティア、元気で努力家なジャムの3人で構成されている。
チルドレンとしてもアイドルとしても実力はまだまだだが、ネフィラが今もっとも力を注いでいるユニット。
近々、デビュー予定。
能力
戦闘スタイルはブラム=ストーカーの従者と共に、ウロボロスの影で作られた糸を張り巡らせた“巣”を作り、そこに敵を追い込む。
抵抗すればするほどは糸は絡まり、その身をきつく締め上げる。
また“巣”に実体はなく、多次元的に織り込むことで空間を捻じ曲げて異空間を作り出すことも可能。
経歴
昔、一体の従者がいた。
従者はよく働き、その主も従者を大変厚遇した。
従者が乱暴な態度をとっても、主は従者にかかる火の粉をその身を以て庇った。
そして従者は思った。
「この主、従者のことが好きなんじゃないか」と。
しかし、ある日。
従者は従者でなくなった。
一つの確固たる個として世界に生まれ落ちた。
――主人の血肉を基にして。
立場
“プランナー”都築京香は親レネゲイドビーイング派ではある。
しかし、同時にウロボロス嫌いもFH内では有名であった。
そこに救いの手が差し伸べられた。
それがFH日本支部戦闘部隊長“マスターレイス”日下部仁であった。
ネフィラは彼に協力することで日本の――FH内での――生存を許され、研究者としての立場を得た。
彼女は常に結果を出し続けなければ生存できない。
ただ、生きる目的はかつての主を蘇らせるためだけなのだが。
衝動
ネフィラは衝動に縋っている。
レネゲイドそのものである彼女にとって、レネゲイドがもたらす感情とは他者の意志と言って差し支えないからだ。
では、その他者とはいったい誰の事なのだろうか。
その答えを彼女は妄信ている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 500 | ||||