クプラ
プレイヤー:
アスタ・ラ・ビスタ……
自作
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネビC
- カヴァー
- 人魚
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- キュマイラ
- オプショナル
- HP最大値
- +30=63
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 使用
- 350
- 残り
- 0
- 総計
- 350
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 11 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3 | シンドローム | 0 | シンドローム | 1 | シンドローム | 4 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 4 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 転生者 | / | 振動球Lv7を「制限:100%」「侵蝕+4」として取得 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D+20点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ハイリザレクト | 10 | 常時 | |||||||
リザレクト回復量+[Lv*2](計算済み)、基本侵蝕+2 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | 2 | RB | |||||
シーン中【精神】判定+Lv*2 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
衝動判定D+Lv、基本侵蝕+5 | |||||||||
癒しの水 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
LvD+【精神】回復 | |||||||||
トラップスライム | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | |||
射撃攻撃、命中で硬直、1シナリオLv回 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
魔獣の衝撃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
攻撃力5の射撃攻撃、判定D+Lv | |||||||||
竜鱗 | 3 | リアクション | 3 | ||||||
ガードやドッジの代わりに行う、装甲値+[Lv*10] | |||||||||
衝撃相殺 | 3 | 常時 | リミット | ||||||
竜鱗を使用したMP中、受けるダメージ-[Lv*5]、基本侵蝕+4、侵蝕でLv不変 [経験点修正:-30点] | |||||||||
振動球 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 7 | 100% | ||
攻撃力Lvの射撃攻撃、装甲無視 | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | ||||||||
ずっときれい | |||||||||
元気の水 | 1 | ||||||||
げんきになる水を作る | |||||||||
海の恩恵 | 1 | ||||||||
水陸両用 | |||||||||
変貌の果て | 1 | ||||||||
人魚化している | |||||||||
不老の身体 | 1 | ||||||||
不老である | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
HP1点で復活する。1シナリオ1回 | |||||||||
生命増強 | 1 | ||||||||
HP+[Lv*30] |
コンボ
メジャー
- 組み合わせ
- トラップスライム3+魔獣の衝撃3(+振動球7)+コンセ1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 7+3
- 9
- 4
- 5
- 100%以上
- 7+4
- 8
- 4
- 13
命中すると硬直。振動球込みなら装甲無視、侵蝕+7
防御
- 組み合わせ
- 竜鱗3+衝撃相殺3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:装甲値を一時的に+30、さらにダメージ-15
100%以上:装甲値を一時的に+40、さらにダメージ-15
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 12 | 278 | 0 | 0 | 350 | 0/350 |
侵蝕率ボーナス
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイドビーイング(オリジン:レジェンド)の女性。西欧系の顔立ちにつややかなウェービーロングの金髪、碧眼。幼児のような拙いスペイン語を喋り、日本語はほぼ理解できない。いわゆる人魚であり、下半身は脚ではなく魚の尾部となっている。
本来のパーソナリティーは《マレーヤ・ハボン》というオーヴァードの人間であった。学園島の創成期に来訪したランカスター財団のメンバーの1人、スペイン人。
しかし人魚の肉《クプラ》を食したことにより、自ら次代のクプラとなってしまっている。
・不老不死
寿命を持たず、老いることがない。衝動のリセットの効果により、無限にリザレクトできる(してしまう)。
《食される》ことによってのみ死ぬ。
なお彼女のリザレクトはHP0になった直後には発動せず、次ラウンドのセットアップ時に発動する。
・水中適応
水中でも空中と変わらずに肺呼吸を行え、水深1000m程度なら平気で素潜りでき、闇を見通せる。水中にてすべての移動速度+10m。ただし地上では戦闘移動速度が0m、全力移動速度が5mになる。
・衝動のリセット(泡沫の心)
衝動を持っているが、侵蝕率が100%を超えたシーン中(シーン終了時、戦闘終了時、もしくはHPが0になった瞬間)に侵蝕率が強制的に初期値に戻る。これにより基本的に死ぬこともジャーム化することもないが、衝動リセットの前後で記憶に矛盾が発生するなど、特異な精神構造ゆえに人間社会で暮らすことはきわめて難しい(精神病院案件)。
クプラの側から他者にロイスを持つことはできるが、タイタス化するかわりに消滅するため昇華ができず、衝動リセット時にDロイス以外はすべて消滅する。
クプラ自身はこの能力の存在を認識できない。
・感染性
クプラを《食した》者は、前のクプラが消滅した後、徐々に(約1ヶ月で)次のクプラへと変貌していく。下半身が魚化し、水中に適応するのみならず、衝動とシンドロームも上書きされていき、記憶も失う。元のシンドロームのうち1つが《転生者》の対象として引き継がれる。
《食す》とは文字通りの意味以外にも、単に「この存在を己に取り入れる」という強い意志をもって【社交】以外の能力値を用いた攻撃手段でHPを0にすることで成し遂げられる。このときクプラは泡となって消え去る。
クプラ自身はこの能力の存在をおぼろげに認識している。無為な不死の運命から解放されることへの羨望と、新たな被害者を生んでしまうことへの罪悪感の板挟みになり、葛藤している。
・恍惚のワーディング(泡沫の恋)
クプラは常時ワーディングを展開しており、彼女を目にした非オーヴァードはその姿に見とれてしまう。しかし視界から外れてワーディングが解けると、人魚を目撃したという記憶は極めておぼろげなものとなってしまう。彼女を撮影した写真にもこのワーディング効果が付随する。
オーヴァードであれば、普通とは違うワーディングであることがすぐにわかる。オーヴァードでも、会話を交わす以上の交流を取らなかった場合にはすぐに人魚の記憶が曖昧になる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 200 | ||||